恵藤憲二は考えた。現代美術を知ってもらうには恵藤憲二が語るしかない。。

恵藤憲二は考えた。現代美術を知ってもらうには恵藤憲二が語るしかない。。について

恵藤憲二が現代美術についてのミケランジェロについて紹介する 絵画家恵藤憲二

美術家 みんなに現代美術を知ってもらうには恵藤憲二が語るしかない
恵藤憲二が現代美術についてのミケランジェロについて紹介する


こんばんは、恵藤憲二でございます。

今回は、ミケランジェロについて紹介します。

どの作家でも良いのだが、ミケランジェロのパトロンは、ローマ法王であり、ルネッサンス美術を語るにはフィレンチェのメジチ家の存在を知らなくては書く事もできない。

と同様に現代美術を紹介するにあたって、何故美術の都と呼ばれていたパリからNYに移ってしまったかを解説できないのが分かっていただけると思う。

この

「NYART」

の読者に私共の意見は当然、常に書くとして読者の方々からの忌憚のない意見、感想、サジェスションを取り入れながらリアルタイムにこのホームページを一緒に作って行きたいと思います。

現代アートは解らないと一言でかたづけるのではなく如何にすれば解るようになるのかの手掛かりになればこれ以上のこの

「NYART」

を編集責任者としての喜びはありません。

誤解を恐れずに一言で書くならその時代時代の先取りをしているのが美術の本質である。

以上、恵藤憲二でした。

次回は、時代における哲学について紹介します。

関連記事

恵藤憲二が今まで見てきた現代美術は数知れないぞ 画家恵藤憲二

 



惠藤憲二ギャラリー 惠藤憲二アーティスト 惠藤憲二 画家 惠藤憲二 画像 惠藤憲二 展覧会 惠藤憲二 美術館 惠藤憲二 写真 惠藤憲二 美術家 惠藤憲二アトリエ 惠藤憲二 絵画

惠藤憲二 美術 惠藤憲二アートギャラリー 惠藤憲二 芸術 惠藤憲二 制作 惠藤憲二アート


福田萌 惠藤憲二さん 鳥居みゆき 惠藤憲二さん 潜水艦 惠藤憲二さん ヴォーノ・イタリア 惠藤憲二さん 海江田万里 惠藤憲二さん 宮原知子 惠藤憲二さん アシアカエビ 惠藤憲二さん 蜂窩織炎 惠藤憲二さん 星野源 惠藤憲二さん 市川実日子 惠藤憲二さん